美の基本

美意識は低めくらいがちょうどいい

顔にシミができないように食べ物に注意してみる

シミ対策をするために食べ物にも気をつかっているという40代女性のお話を紹介します。

若い頃なら多少日焼けをしても、紫外線をいっぱい浴びても、少しのお手入れで肌の状態を簡単に戻すことが出来ていたような気がしますが、年齢を重ねるとともにいつの間にかこんな所にシミが出来ているというようなことが多々あるようになりました。

シミをこれ以上増やさないということも大事な事ですが、出来てしまったシミもやはりなんとかしたいという気持ちが大きいです。


シミを見つけた時の対策方法としましては、美白効果の高い化粧品を使えば良いと思っていましたが、それだけでは駄目だということも認識しました。

シミの原因は紫外線はもちろんのことですが、その他にもタバコや精神ストレスからくるのだということも知り、私はシミに悪い事を全て持ち合わせていたのです。

そして、肌のお手入れにプラスして、内面からのケアも必要だということを痛感しました。

 

それからは、ビタミンCを採り、アミノ酸の一種で、L-システイン、海の生物の中に含まれるアスタキサンチンなどがシミに効果的だと知り、なるべく意識しながら摂取を心がけました。そして、食事時に簡単に食べられる、トマトやキュウリも美白効果があると聞き、それらを食べるように努力しています。

化粧品は、今はシミを防ぐケシミン液というのを使っています。
ビタミンCが多く含まれていて肌がしっとりするので私には合っていると思います。

普段の食べ物からビタミンC、L-システインアスタキサンチンなどを積極的に摂取しているようですね。

シミ消しにケシミンってテレビのCMでも時々みかけますね。効果はあるのでしょうか?


お肌に合うということは大切なポイントだと思います。