美の基本

美意識は低めくらいがちょうどいい

シミ1つない白く輝く美肌はどんな女性にとっても憧れるものですから、多くの美白化粧品が販売されていて大ヒットとなっているものも少なくありません。

ある女性のおこなってる美白対策を聞いてみました。
その方いわく・・・「今までに色々な美白化粧品を使ってきましたが、まず第一に大切なのは紫外線を予防するための対策をしっかり行うことです。なので最近私が使っているのはミネラルファンデーションです。なぜかというと、この製品には肌の刺激になる成分が一切ないばかりか、紫外線防止の役目まで果たしてくれるからです。

そして、普段は美白化粧品で丁寧にケアするようにしています。
私が特に気に入っているのが、ビタミンC誘導体がたっぷり配合されている化粧水です。これを使っているとくすみが早くとれて、透明感のある美白に近づいていけるからです。」

とのこと。

 

また他の方に、シミ予防についても聞いてみました」

その方いわく・・・
「私が普段行なっている「シミ予防」について説明していきたいと思います。
私が普段行なっている「シミ予防」は、何点かあるのですが、基本的にあまりお金が掛からないような「シミ予防」を紹介していきます。
まずは、紫外線の強い時間帯にはなるべく野外に行かないようにしています。
具体的な時間でいいますと午前10時~午後2時の間です。
どうしても出掛けなければいけない時は、しっかりと紫外線対策をして出かけております。
日焼け止めクリームや、日傘などをしていくといいと思います。
また、日差しを避けてなるべく移動するようにするのも効果的です。
このように紫外線にあまり当たらないようにするだけでも「シミ予防」としてかなり効果的だと思います。」

ということでした。
よかったら実践してみてください。