美の基本

美意識は低めくらいがちょうどいい

週2、3回のスペシャルケアで肌キレイに!

私が美肌のためにやっていることは、まずお化粧を落とします。

そして、週に2、3回ほどやっているスペシャルなケアは、ボウルの中に緑茶の葉を入れてお湯を注ぎます。

髪全体をまとめておき、タオルで蒸気を逃さないようにして顔に蒸気を当てます。

しばらくすると汗が滝のように流れてきます。

同時に緑茶の良い香りでアロマ効果、気分も良くなります。

ある程度汗を流したら冷水で顔を洗い流します。

これをしないと毛穴が広がったままになります。

そして、お風呂にゆっくり入りリラックスします。

最後に洗顔をしますが必ず泡立てネットでしっかり泡立ててから洗顔します。

 

ここで週に2回ほどピーリング石鹸で泡パックをします。

ピリピリしてきたら、通常の洗顔をし洗い流します。

これはものすごくツルツルになります。

 

入浴後はしっかり保湿をします。

化粧水を一度さっとつけ、馴染んだら再度化粧水をつけ手でしばらく押さえて肌に浸透させます。

それから乳液をつけ、再度手で押さえて肌に浸透させます。

ここで週に2回程、コットンに浸した化粧水を肌全体に貼り付け、ラップをして1分間パックをします。時間は必ず守ります。

これ以上すると逆にコットンに水分を奪われてしまうそうです。

これらを長年やっているので肌が安定しています。

よく「肌がキレイですね」と言われます。これらのお手入れのお陰だと思っています。